BitFlyerの「ビットコインをもらう」で成果が発生しない原因

更新日: 2019/11/14 投稿日: 2019/11/14

仮想通貨の販売所・取引所のBitFlyer(ビットフライヤー)には、BitFlyerのサイトを経由してネットショッピング、会員登録、カード発行する等を行うと、ビットコインを無料でもらえるサービスがあります。
楽天市場で買う際も、BitFlyerの「ビットコインをもらう」を利用して買い物すると、楽天市場でもらえるポイントとはまた別に、購入額の0.6%相当のビットコインをもらうことができます。
楽天市場で買い物する際はいつもBitFlyerの「ビットコインをもらう」を経由しているのですが、時々成果が発生しないことがありました。

なかなか原因がわからなかったのですが、先日ようやくわかりました。

GoogleのChromeブラウザの広告ブロック機能をオフにする

GoogleのChromeブラウザの拡張機能の広告ブロックが原因でした。
ボクが使っているのはAdblock Plusというやつで、BitFlyerでは機能をオフにしたところ無事に成果が発生しました。

楽天のRebates(リーベイツ)で、広告ブロックをオフにしないと成果が発生しない可能性があるよと表示されたので、気づくことができました。
同様のサービスを利用する際は、広告ブロック機能をオフにしておいたほうがいいかもしれないですね。