Welina Hotel 心斎橋 和NAGOMIに泊まってきた

更新日: 2022/10/13 投稿日: 2022/10/13

「大阪いらっしゃいキャンペーン2022」を利用して、今回は「Welina Hotel 心斎橋 和NAGOMI」に宿泊してきました。
朝食付きで6,000円のプランが半額の3,000円になる上に、キャンペーン加盟店で使えるクーポンが2,000円分もらえました。
実質1,000円で宿泊できるというお得なプランですね( ^ω^)

今回の目的は、晩ごはん食べて、部屋でブログ書いたり、本読んだり、動画観たりして、おやつ食べて寝て、朝ごはん食べて家に帰るだけです( ー`дー´)キリッ

日本橋駅の2番か6番出口を上って堺筋を北に進んで、橋を渡ると大きな石碑?があるのでそこを曲がって東に進みます。
少し進むとローソンがあるので、そこで左に曲がってすぐに「Welina Hotel 心斎橋 和NAGOMI」があります。

フロントの女性は外国人の方でしたが、着物がよく似合っていてとても感じのいい方でした(*´ω`*)

チェックイン時に住所・氏名等を液晶パネルで記入して、朝食券とルームキー等を受け取ります。
今回は「大阪いらっしゃいキャンペーン2022」のクーポンの用紙も受け取りました。
その後で、後ろの機械にルームキーを差し込んで、支払いをしてチェックインの手続きは完了です。

部屋番号はルームキーには書いてなくて、領収書に記載があります。
ルームキーに部屋番号の記載がないほうが落とした時も安心ですね。

アメニティ類はフロントのすぐ横に置いてあるのを各自で必要なものを持っていくスタイルです。
歯ブラシやお茶などの他に、ボディタオルもあるので体を洗うのにいいですね(・∀・)
ボディタオルは固くなくて、肌が痛くなることもありませんでした。

チェックインが済んだら、館内は土足厳禁なので靴を脱いでスリッパに履き替えます。

指定された番号の下駄箱に靴を収納します( ー`дー´)キリッ

2022年開業したてで、館内はとてもキレイでした!

エレベーターはルームキーをかざさないと動きません。
ぼーっとして朝食券をかざしてしまったのは僕だけじゃないはず…(´・ω・`)

部屋はツインで、一人で泊るには十分な広さでした。

フロント付近は和のテイスト満載ですが、部屋の中はそこまで和の感じはしませんでした。
居心地良ければなんでもいいので気になりませんでしたけども(・∀・)

眺望は隣の建物がすぐそばで、しかも外壁工事中なのか足場が組んであるので作業員さん通るかもしれないからブラインドを上げることができませんでした(´・ω・`)
お部屋はムーディな照明で明るさ控えめだったので、もう少し部屋の明かりが欲しいかなーって思いました。
通路を挟んだ反対側の部屋は明るかったので、次はあっち側がいいな(*´ω`*)

冷蔵庫は上の画像の右上にあるスイッチを入れると電源が入ります。

部屋着はロングシャツタイプ。
ロングシャツタイプはおっさんが着るとなんか締まりがなくて落ち着かない…(´・ω・`)

トイレとお風呂はユニットバスでした。

テレビはNHKとサンテレビが映らなかったです。
BSも映らないし、You Tube等も映らないシンプルなテレビでした。
館内は無線LANがあるのでノートパソコンやタブレットがあれば、You TubeやDAZN等が観られるので特に困らないですね。

USB端子がデスクとベッドサイドに各2個ずつあるので、これは便利ですね。
端子が全部Type-Aなので、Type-Cケーブルの人は要注意です。
フロントで借りることもできるみたいです。

「Welina Hotel 心斎橋 和NAGOMI」の夜の玄関口もなかなかおしゃれでした。
周辺の雰囲気はイマイチですが…(;・∀・)

部屋の照明を落とすとこんな感じで、大人な雰囲気になります(*´ω`*)

朝食会場は4人掛けのテーブルが8卓で、混雑避けて8時過ぎに行ったら僕ともう1組だけでした。
スタッフの方に朝食券を渡すと、お味噌汁とご飯をよそって、ドリンクを取って好きなテーブルに座ってくださいとのことでした。
ご飯は白米と炊き込みご飯の2種類ありました。
おかずはスタッフの方が運んでくれました。

ホームページを見ても、ウリにしてるようには思えなかったので期待はしていなかったのですが、予想以上においしかったです。
お味噌汁だけが残念ながら今ひとつでした…(´・ω・`)
おかずは至ってシンプルですが、なかなかのボリュームで少食の僕はお腹いっぱいになりました(;´∀`)
魚のほぐし身が入っている炊き込みご飯(鯛めしらしい?)がすごくおいしかったです(・∀・)
鯛出汁茶漬けとかあれば食べたかった…。

悪くないお味なのに、お品書きもないし、なんの炊き込みご飯なのかも書いてないし、力入れてますってアピールがないのが非常にもったいない気がする(´・ω・`)

ドーミーインみたいなサービスいっぱいのホテルも楽しいんですが、あれはあれでサービスこなすのに忙しくてゆったり過ごすという目的からはちょっと外れると思います。
対して、「Welina Hotel 心斎橋 和NAGOMI」は至ってシンプルなホテルですごくゆったり過ごすことができました。
またぜひ利用したいと思います(・∀・)

ここからはホテルと関係のない話題になります。

せっかくなのでホテルでスイーツを食べようと、らぽっぽファームで「クリーミースイートポテトサンド」を買ってみました。
ストロベリーとピスタチオを買ったのですが、注文してから店員さんが作ってくれました(・∀・)

こちらはたしか「大阪いらっしゃいキャンペーン2022」のクーポンは使えなかったと思います。

ぱっと見、小さく見えたので2個くらい余裕だと思ったんですが、予想以上にボリュームがあって1個しか食べられませんでした…(´・ω・`)
サンドされたスイートポテトが柔らかくてかぶりつくとはみ出ちゃうし、ちょっと食べにくかったです。
お芋とピスタチオとストロベリーがなんかこう、どっちつかずな味になってしまっている感じもしました。
プレーンを買えばよかったかな…?(´・ω・`)

「大阪いらっしゃいキャンペーン2022」の2,000円分のクーポンは、フロントで紙クーポンとしてもらえます。
「region PAY」アプリでQRコードを読み取れば、電子クーポンとして使うことができました。

今回、クーポンは「象印食堂」で一気に使ってしまいました(・∀・)
「象印食堂」については別で投稿していますので、よければご覧くださいm(_ _)m

「大阪いらっしゃいキャンペーン2022」のクーポンの候補として、難波周辺で僕が考えていたお店も紹介します!(`・ω・´)ゞ

1つ目は南海電鉄難波駅の3階改札内にある「むすび寿司」です。
スシローの系列店だそうです。

改札内にありますが、有人改札口で「むすび寿司」を買いたいと伝えると改札を通してもらえるみたいです。

要冷蔵なら保冷剤を入れておいてほしかったところ…(´・ω・`)

なかなかかわいいパッケージとおいしそうな見た目です(*´∀`*)

右側の2つはわさび海苔が乗っかってるんですが、そこまでわさびの辛さがないのでわさびが苦手な人でも食べられるんじゃないかと思います。

クーポン候補のお店、もう1軒はこちらの「熱血どんぶりババア」さん。
すごい名前ですが、Twitterとか見てるととてもおいしそうだったんですよね。

写真を見ると店長さんが全然ババアではないし…ババアとはいったい…(;・∀・)

しかも偶然にも「Welina Hotel 心斎橋 和NAGOMI」のすぐそば!!(;・∀・)

「熱血どんぶりババア」さんはテイクアウトもやっているので、こちらでテイクアウトすればホテルでも熱々が食べられるんじゃないでしょか(・∀・)

今回は象印食堂に行くと決めていたので、残念ながら食べられず…(´・ω・`)

ランチも今なら550円とすっごく魅力的だったんですが、ホテルのチェックアウトが10時で、開店まで1時間もやることないのでこれもまた行くことができずでした…(´・ω・`)

すごい長い投稿となってしまいましたが、「Welina Hotel 心斎橋 和NAGOMI」と「大阪いらっしゃいキャンペーン2022」のクーポンを使えるお店候補のレポートでした。
ほんの少しでもどなたかの参考になれば幸いです(・∀・)