楽天証券のMarketSpeed2のヒートマップ画面を拡大する方法

更新日: 2022/10/14 投稿日: 2022/10/14

楽天証券のMarketSpeed2に気づいたらヒートマップ画面が導入されていました。

ヒートマップとは各銘柄の一日の騰落の動きを色で表したものです(・∀・)
ムービーのように1日の履歴も追えるのでおもしろいです。

これは東証全銘柄を業種ごとに分けて表示させたものでリアルタイムで表示されます。
左上のプルダウンリストからプライム・スタンダード・グロースや各業種を選択すれば、それに該当する銘柄のみを表示することもできます。
直近IPOもあるのがいいですね(・∀・)

銘柄の大小は時価総額の大きさによって異なるんだと思います。

ヒートマップはアメリカ株も表示させることができます。
こちらは通常15分遅れの表示となります。
有料プランだとリアルタイム表示されるのかな?(・・?

ヒートマップの履歴を再生させるには、上の画像にある「LIVE」のところをクリックすると、倍速表示等が選べます。
ざっくり見たい場合は「1000x」か「10000x」を選べばいいと思います(・∀・)

楽天証券のサイトにはヒートマップを拡大表示させることができると書いてあったのだけどやり方がわからずサポートに問い合わせて教えてもらいました。

単純にマウスホイールでグリグリ動かすだけでした…(;・∀・)
拡大表示後は、マウスでドラッグしたら上下左右に移動もできますよ。