iCloudリンクの動画をLINEでダウンロードできない時の対処法

更新日: 2022/10/13 投稿日: 2022/10/13

先日、LINEで知人からiCloudリンクで送られてきたビデオをダウンロードしようとしてもできないことがありました。
普段はiCloudリンクのURLをタップしてダウンロードできていたので、iCloudが混み合ってるのか不具合なのかな?と思っていました。

ネットで調べてみたら、LINEのブラウザでダウンロードすると失敗することがあるそうです。
データ量の多い動画だけでなく、写真でも失敗することがあるとのことです…(´・ω・`)

(参照記事)iCloudリンクのダウンロード保存のやり方と見られないときの対処法

こちらのページの通りにiCloudリンクのURLをコピーして、SafariやGoogle Chrome等のブラウザに貼り付けると無事にダウンロードできました(・∀・)

これはなかなか気づけない不具合ですね…
LINEだけでなく他のアプリ内のブラウザでも起こる不具合かもしれないので、この対処法を覚えておきましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧