ダイソーのペーパーカッター(分度器付)を買ってみた

更新日: 2022/05/10 投稿日: 2022/05/10

ダイソーでペーパーカッターが売っているのを見かけて、つい買ってしまいました。
300円のと600円(共に税抜価格)のペーパーカッターがあったのですが、分度器がついている600円のほうにしました。

色は黒とネイビーがあったと思います。

本格的な裁断機とかペーパーカッターはいらないけど、たまに使いたい時があるので欲しいなあと思っていたので安いので十分です(・∀・)

ブログを書いてる今気づきましたが、一度に最大10枚まで切れるみたいです。

刃の交換ができないらしいのですが、切れ味が悪くなったらレールに沿わせればカッターナイフでもきれいに切れたのでなんとかなりそうです。

分度器の目盛りはこんな感じです。
紙を斜めに切ることなんて自分にはあるのかな?と思いつつ…(;・∀・)

『紙押さえ板』を上げるとこんな感じです。
目盛りがレールの両側とも、2cm~からしか表示がなくて、1cmだけ切りたい場合はどうするんだろ?と思いましたが、『紙押さえ板』の定規の目盛りの位置が1cmでした(๑•̀ㅂ•́)و✧

分度器の目盛りの部分を引っ張ると、『延長目盛りバーが』出てきます。

たまに使いたい僕には十分すぎるペーパーカッターでした(・∀・)