「水の激落ちくん」の威力がハンパなかった

更新日: 2021/09/16 投稿日: 2021/09/16

レックの「水の激落ちくん」を今まで冷蔵庫やテーブルを拭いたりするのに使っていて、汚れがよく落ちるのはわかっていました。

先日、長年乾いた布でしか拭き掃除をしなかったデスクトップスピーカーの黄ばんだ汚れも落ちるんだろうか?と試しに「水の激落ちくん」を吹きかけてみたらビックリしましたΣ(・∀・;)

「水の激落ちくん」を掃除したいものに直接スプレーするか、布巾やキッチンペーパーに含ませてから拭き取るだけで2度拭きもいりません。
いらないとわかっていても、つい拭いちゃいますけどね(´・ω・`)

「水の激落ちくん」は皮革類やアルミ、車のボディ等には使ってはいけないみたいです。

がっつり拭き掃除をする場合は、手が荒れる可能性があるので薄手のビニール製手袋をしたほうがいいと思います。
僕はちょっと使うだけでも、指先がピリピリします(´・ω・`)

「水の激落ちくん」を一吹きしたところ、長年の溜まりに溜まったスピーカーの汚れがこれですよ…(; ・`ω・´)
プラスティックが日焼けして変色もしてると思ってたら、ちゃんと汚れが落ちていなかっただけだったという…

右側が「水の激落ちくん」で汚れを落として、キレイになったスピーカーです。

前面もすっごくキレイになりました(・∀・)

両方のスピーカーを掃除すると、まるで新品というのはおこがましいですが、状態の良い中古品くらいにはキレイになりました。

ボロいしもう捨てようと思っていましたが、めっちゃキレイになったのでテレビのスピーカーとしてまだしばらく使うことにしました(・∀・)

「水の激落ちくん」でエアコンやライトのリモコン等にも挑戦してみたいと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

スマホの透明カバーは残念ながら全然キレイになりませんでした…(´・ω・`)