わかやまリフレッシュプランSとわかやま飲食店応援キャンペーンを利用して和歌山に行ってきた(1)

更新日: 2022/07/05 投稿日: 2022/07/01

大阪でも県民割・ブロック割の大阪いらっしゃいキャンペーンをやっていたのですが、和歌山県でもわかやまリフレッシュプランSという非常にお得な旅行代金の割引キャンペーンをやっていて、さらに飲食店での代金をQRコード決済で支払うと最大20%還元を受けられるわかやま飲食店応援キャンペーンというのもやっていました。
南海電鉄の株主乗車券もあるし、大阪より和歌山に旅行するほうがお得なので和歌山に1泊2日で行ってきました(・∀・)

わかやまリフレッシュプランSは2022年7月14日(7月15日チェックアウト分までが適用)までの予定で、わかやま飲食店応援キャンペーンは2022年7月18日までの予定みたいです。

わかやまリフレッシュプランS(公式サイト)
わかやま飲食店応援キャンペーン(公式サイト)

わかやまリフレッシュプランSは、ワクチン3回接種(和歌山県民は2回)を条件に、一人最大5,000円の旅行代金の割引と、クーポン券2,000円分がもらえます。

わかやまリフレッシュクーポン(公式サイト)

条件等がいろいろとあって書ききれないので、上記の公式サイトをご参照ください。

僕は今回、楽天トラベルで『天然温泉 紀州の湯 ドーミーインPREMIUM和歌山』を予約しました。
You Tubeでよくドーミーインの動画を見てたので、一度行ってみたいと思っていました。

わかやまリフレッシュプランSは宿泊料金が5,000円以上~1万円未満の場合、割引額が2,500円で、1万円以上だと5,000円割引になります。
ですので、5,000円か1万円に近いプランを選ぶのがお得になるのですが、5,000円付近では希望のプランがなく、7,000円くらいからしかありませんでした。

だったらちょっと広めの部屋にして、朝食もつけて1万円あたりにしてしまっても実質の支払い額はそれほど変わらなかったので、キングルームにして朝食付、13時チェックアウトのプランにしました。(このプランはもうやってないかもしれません)
11,500円から5,000円の割引があって、6,500円になりました。
これに2,000円分のクーポンもつくので、実質4,500円ですね(・∀・)

南海電鉄の特急サザンに乗って難波から和歌山まで約1時間でした。
サザンの指定席はガラガラで快適でした(・∀・)

南海和歌山市駅では以前加太の温泉に行った時には遭遇できなかった『めでたい電車』の『さち』にも会えました(・∀・)

南海和歌山市駅からドーミーインPREMIUM和歌山までは徒歩だと30分くらいみたいです。
JR和歌山駅からは西口改札を出てけやき大通りをまっすぐに徒歩5分くらいです。(信号にひっかかるともう少し時間がかかるかもしれません)

僕は南海電鉄の和歌山市駅からあちこちブラブラ散策しながら歩いて行ったので、1時間くらいかかりました。
6月下旬なのに夏空みたいに晴れてて、おそらく30度以上あったので、ホテルに着いた頃にはリュックを背負ってた背中は汗だくになってました(;´Д`)

受付でワクチン接種証明書の提示と公式サイトからプリントアウトして必要事項を記入したワクチン・検査確認シートを提出する必要があるので、忘れないように持っていきましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧

ロビーの椅子に電源コンセントもあって、これも便利ですね。

部屋にはコーヒーが用意してくれてありますが、お茶はないのでフロント横の専用ブースで他のアメニティと一緒に持っていきましょう(・∀・)

今回お部屋の眺望はこんな感じ…
帰り際に見えた通路の反対側の部屋はまた違った景色っぽかったです。

チェックイン時にフロントで『わかやまリフレッシュクーポン』を2,000円分受け取りました(๑•̀ㅂ•́)و✧
有効期間が非常に短いので、忘れずに使いきりましょう!

フロントでも説明があるのですが、部屋の冷蔵庫にウェルカムスイーツを用意してくれてありました!
ペットボトルのお水もありました。

自動販売機の向かいに無料の製氷機があるのもすごいありがたいですよね(*´ω`*)

部屋でちょっと休憩してから、16時頃に大浴場へ行くと3、4人くらいしかいなくて気兼ねなくゆったりと入浴できました。
薄暗い照明と和楽器の音楽とで大人な雰囲気でとてもよかったです。
サウナと水風呂で整えるのもよかったですが、僕が一番気に入ったのはお風呂に浸かりながら金属製の冷えたパイプに首を乗せると温かいのと冷たいのとで不思議な感覚になってめちゃめちゃ気持ちよかったです!(・∀・)

お風呂上がりにアイスもらえるのも、行く前はそんなサービス別にいらんのでは?と思ってたけど、風呂上がりで火照った体で実際に食べてみると冷たさが身にしみてありがたかったです(・∀・)

朝は湯上がりサービスで乳酸菌飲料がもらえました(・∀・)

その後は、同じフロアにあるマッサージチェアも試してみました。
「あんま王II」っていうマッサージチェアがすごく気持ちよかったです。
これも無料で利用できます。
ユーチューバーさんがやってた15分の無重力コースを僕も試したのだけど、マッサージチェアが後ろに傾いて、手首あたりから足裏までくまなくマッサージしてくれます。
後ろにもたれてるせいか、たしかになんかちょっと浮かんでる感じがしました(単純)
足の裏までグリグリしてくれるので、靴下履いていったほうがいいと思います。

普段マッサージとか痛いのが嫌でやらないのだけど、試しにやってみたら気持ちよかったし、肩甲骨のあたりがすごく軽くなった感じしました(*´∀`*)
気に入ったので、次の日の朝にお風呂入った後にまたマッサージしてもらいました。

館内では無線LANが使えて、持参したノートパソコンでDAZNとかも見れたのでスピードは十分に出てました。
部屋にLANポートがあって、フロントでLANケーブルも借りれるみたいです。
ドーミーインPREMIUM和歌山ではUSBポートはないみたいです。
携帯充電器が無料で借りられるので、スマホの充電器なのかよくわかりませんがそれを借りればスマホの充電ができるかもですね。

夜鳴きそばもシンプルですがおいしかったですし、寝る前にはこのほうが胃にもやさしくていいですね(*´ω`*)
これも無料だなんてドーミーインすごすぎ(; ・`ω・´)

キングルームのベッドは大きくて寝心地もよかったですが、テンション上がってたのか、意外といろいろ小さな音が聞こえたせいもあってか何度か目が覚めちゃいました。
次は耳栓を持っていこう。

部屋にティファールの電気ケトルがあるけど、浄水はどこでもらえるんだろ?と思ったら、ユニットバスの水道の水が飲めるみたいです。
帰る前に気がついた…(´・ω・`)

朝食バイキングは6時半からで早く行ったほうが空いてるかと思ったら、平日の朝ということもあってか少し混んでました。
メインの海鮮丼はスタッフの方が補充してましたし、少しゆっくりめに行っても大丈夫かもしれませんね。

もっときれいに盛り付けしたかったのだけど、後ろで待たれるプレッシャーに負けてしまった…(´・ω・`)
クジラの竜田揚げなんて普段なかなか食べる機会がないですし、キャベツのメンチカツもおいしかったです(๑•̀ㅂ•́)و✧

おかわりする際にご自身が使ったお茶碗を持っていく人がいたけど、新しいお茶碗を使わないと感染対策にならないんじゃないのかなとちょっと気になりました…(´・ω・`)

めはり寿司を食べるのを忘れてしまいました…(´・ω・`)
それとできたてを食べられるという卵料理もすっかり忘れていました…(´・ω・`)

海鮮丼をおかわりしようかと思いましたが、パンも気になったので、ミルクパンを食べてみました。
パンは小さめで個別包装してくれてまして、とてもおいしかったです(・∀・)

表通りの景色もいい感じなので、ここでゆっくりお茶できたらいいのになーって思いました(*´ω`*)

館内はけっこう冷房が効いていたので、寒がりの人は朝食時などのために長袖を1枚用意しておいたほうがいいと思います。

朝食後にまたお風呂入ってサウナで整えて、13時チェックアウトなので部屋でゆっくりして、わかやまリフレッシュプランSのおかげで非常にお得にドーミーインを満喫できました(๑•̀ㅂ•́)و✧
散策してる時に気になるお店をいくつかみつけたので、またぜひドーミーイン和歌山を利用したいと思います(・∀・)

(続き)わかやまリフレッシュプランSとわかやま飲食店応援キャンペーンを利用して和歌山に行ってきた(2)