わかやまリフレッシュプランSとわかやま飲食店応援キャンペーンを利用して和歌山に行ってきた(2)

更新日: 2022/07/05 投稿日: 2022/06/27

前回『わかやまリフレッシュプランSとわかやま飲食店応援キャンペーンを利用して和歌山に行ってきた(1)』はわかやまリフレッシュプランSを利用して宿泊した『天然温泉 紀州の湯 ドーミーインPREMIUM和歌山』について書いたので、今回は行った場所やお店について書きます(・∀・)

今回は観光するつもりはなかったのですが、一応チラッとだけでも和歌山城を観てみようかなと寄ってみました。

お堀の周りを歩いていると、和歌山城の撮影ポイントを教えてくれる親切な看板がありました!

そこから撮影した和歌山城です。
天気が良くてとてもきれいに見えました(・∀・)

お堀の向かいに和歌山城ホール?があって、このあたりにはおしゃれなカフェとかハンバーガー屋さんがありました。

その後は目的のお店へ向かう途中に多賀神社がありました。

風車と風鈴がきれいで涼しげでした(・∀・)
ブルーとイエローはウクライナの平和を祈念されているのでしょうね。
動画を撮ればよかったなと後悔してます。

ここが最初の目的地で、生搾りモンブランのお店『芋 Nary』さんです(・∀・)
ここもYou Tubeで知ったお店で、動画見てておいしそうだったので買いに行きました。
店内もおしゃれでイートインスペースもありますが、すでに小さなお店でお客さんでいっぱいでした。

僕はドーミーインでおやつに食べようと思っていたのでテイクアウトしました。
『芋 Nary』さんはわかやま飲食店応援キャンペーンに参加しているので、QRコード決済で20%還元で買えました(๑•̀ㅂ•́)و✧

お店のロゴもかわいいですね(*´∀`*)

『芋 Nary』さんの『至高の生搾りモンブラン』はテイクアウトの場合、冷凍の生クリーム大福?が入ってて1時間後からが食べ頃になるそうです(・∀・)
この大福が4個くらい入ってて食べごたえがってボリューム感がかなりありました(; ・`ω・´)

午後の紅茶の熊本県産いちごティーとでいただきました( ・ิω・ิ)
この午後ティー、すごいおいしいんですよね。
おそらく期間限定なので、気に入ったら買いだめオススメです!

紫芋やかぼちゃも気になったので、また和歌山行く機会があれば今度食べてみたいです。

晩ごはんを買いに行く途中、すごい気になったのが『和歌山ちゃんぽん 忠次郎』さん(; ・`ω・´)
ここにしようか迷いましたが、夜にドーミーインの夜鳴きそば食べるから違うの食べたいし断念…(´・ω・`)
また次回食べに行きたい。
『和歌山ちゃんぽん 忠次郎』さんはわかやまリフレッシュクーポンが使えるみたいです。

晩ごはんにテイクアウトしたのは『総本家めはりや』さんの『おためしセット+豚汁』(1,250円)(・∀・)
注文してから作ってくれます(๑•̀ㅂ•́)و✧
『総本家めはりや』さんもわかやま飲食店応援キャンペーンに参加しているので、QRコード決済で20%還元でした。

ドーミーインPREMIUM和歌山から『総本家めはりや』さんまではJR和歌山駅の地下通路を通って駅の反対側にあって、徒歩で片道15分くらいかかりました。
思ってた以上に遠い…(;´∀`)

豚汁は白味噌だと思うのだけど甘くもなくて、とろっとしてて独特の味がして具もたっぷり入ってておいしかったです。
ホテルに戻る頃には冷めてるかと思ったけど、まだけっこう温かかったです(・∀・)
ドーミーインには電子レンジもあるので大丈夫ですけどね(๑•̀ㅂ•́)و✧

初めてめはり寿司を食べましたがおいしかったです。
大きいし2個もあれば僕には十分です。
高菜の漬物は歯ごたえがあって、これは高齢者の方は噛みちぎるの大変かもしれない(;・∀・)

串カツが3本。
エビと玉ねぎとお肉(牛か豚か忘れちゃいました)だったと思います。
テイクアウトでもサクサクでした(・∀・)

おでんも2種類入ってます。

山芋(・∀・)
おいしかったので、次の日にめはり寿司を持ち帰りしようと思ったら定休日でしたー(´;ω;`)ブワッ

そして次の日の昼食、この旅のシメはやはり和歌山ラーメン!
『中華そば まる豊』さん(๑•̀ㅂ•́)و✧

『総本家めはりや』さんと道を挟んでほぼ向かい側にあります。
このあたりちょっと高級感のあるおいしそうな焼き鳥屋さんもあったりして、いいお店が集まってました。

数ある和歌山ラーメンの中からこのお店を選んだのは、直感(☆Д☆)
『わかやま飲食店応援キャンペーン』か『わかやまリフレッシュクーポン』に参加してるお店を対象に絞り込んで、後は写真とかレビュー見てなんとなく『まる豊』さんがいいなと決めました(・∀・)

中華そばが700円(税込)で、大盛り(1.5玉)にしても同じ700円なんですよ。
わりと少食の僕ですが、せっかくなので大盛りにしてみました。
脂もそこまでしつこくなく、スープだけ飲むと醤油がちょっと濃い目ですが、細麺を食べた時はいい感じでおいしかったです(・∀・)
スープの醤油は湯浅醤油と他に数種類のブレンドだそうです。
チャーシューも好きな味でした。

こちらでも『わかやま飲食店応援キャンペーン』を利用して20%還元でした(๑•̀ㅂ•́)و✧

メニューのこだわりのところにいろいろ書いてあって、ラーメンの下の平板は前店の名残だそうです。
お店の前に屋台が置いてあったり、先代への敬意やお客さんへの心配りが感じられますね(いいこと言った)

今回の食事はすべて『わかやま飲食店応援キャンペーン』の20%還元を利用したので、わかやまリフレッシュクーポンを使う機会がなくどうしたものかと思ったのですが、JR和歌山駅のお土産屋さんでも使えたのでそこで買い物して使い切りました(・∀・)
『黒潮市場』さんと『セブンイレブン おみやげ街道』で使えました。

後はバスと電車に乗って帰るだけのつもりでしたが、南海和歌山市駅にある『和歌山市民図書館』がおしゃれということでちょっと寄ってみました。
テスト期間中なのか学生さんがいっぱいいたのであまり撮影はしませんでしたが、カフェもあるし、雰囲気もすごいおしゃれでした。
こんなおしゃれな図書館があれば僕も勉強したかもな…と思ったけど、絶対してないな(´・ω・`)

この図書館には託児所があるんですかね。
同じフロアに小さい子ども向けの本と机とか椅子もあって、サイズ感がめちゃめちゃかわいかったです(*´∀`*)
歩いて回るだけでもとても楽しい図書館ですよ。

屋上にはこんな施設もありました。
出入り口の自動ドアがすごいわかりにくかったです…(´・ω・`)

和歌山城もしっかり見えました(・∀・)

反対側は紀の川が見えました(・∀・)

高さはないですがけっこう見晴らしがいいので、時間があれば立ち寄ってみるといいと思います(・∀・)
今回の旅は以上で終了です(`・ω・´)ゞ