南海電鉄の株主優待乗車カードで行った和歌山加太の温泉がサイコーだった(2)

更新日: 2022/07/07 投稿日: 2021/08/02

前投稿『南海電鉄の株主優待乗車カードで行った和歌山加太の温泉がサイコーだった(1)』の続きです。

「休暇村紀州加太」への無料送迎バスは加太駅を出てまっすぐに30メートルほど歩くと乗り場があります。
迷う可能性はないかと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧
1時間に1本の運行です。

当日は梅雨真っ只中の天気で、しかも平日に行く人なんていてるのかな?と思いきや、けっこう人が乗ってました(;・∀・)
住宅街をちょっと走ると海沿いに出て、急な山道を登って約10分ほどで 「休暇村紀州加太」 に到着しました。
建物にツバメの巣がたくさんあって親鳥が忙しそうでした(・∀・)

公式サイトはこちら
休暇村紀州加太【公式】

「休暇村紀州加太」 の日帰り入浴は大人1,300円 小人600円となっています。
予約のついて何も記載がないので予約なしで利用できると思います。

僕は「じゃらん 遊び・体験予約」でみつけたフェイスタオルがもらえて、お値段そのまま1,300円のプランを前日に申し込みました。


【じゃらん遊び体験限定】フェイスタオル付加太淡嶋温泉「天空の湯」日帰り入浴プランのプラン詳細

上記画像とリンクはアフィリエイトリンクとなっています。

まずフロントにて、「じゃらん遊び体験」で日帰り入浴の予約した旨を伝えて、支払いを済ませると入浴のチケットとフェイスタオルと売店で使える割引券がもらえます。
当日のみ有効となってますけど、裏面にもどこにも日付の記載がないですね…(;・∀・)

※2022年7月に再来訪した際は、フェイスタオルは温泉の窓口でもらうようになってました。
今回は売店の割引券はもらえませんでした。

後は1つ下の階に移動して、受付でチケットを渡して大浴場へGO!です(・∀・)

一人でも申し込めますし、前日の申込みでも大丈夫ですしとてもありがたいプランですね。

日帰り入浴の利用時間は12:00~15:50(15:00札止め)となっています。

お風呂は撮影できないので写真は載せれませんが、フロントの隣にカフェとロビーがありそこからテラスに出ることができます。
脱衣場に書いてあったのですが、朝の9時15分からの15分間だけお風呂の撮影ができる時間帯があってSNSに載せるとたしか入浴剤がもらえるそうです。
写真撮りたいけど、宿泊客じゃないとなかなか難しい時間帯ですねえ(´・ω・`)
テラスの下に露天風呂があるので、眺望は下の写真のようなテラスからの眺めとほぼ同じです。

「インフィニティ風呂」と呼ばれる露天風呂に肩までつかると、紀淡海峡と湯面が一体化する趣向となっています。
晴れていればもっと最高だったし、夕焼けを見ながら入ってみたい(;・∀・)
ちなみに僕が行った日の男湯は「天守」のほうで、個人的には露天風呂の右端に座って左方向を眺めるのがベストポジションだと思います。
「紀淡」のほうだと、またベストポジションが違うかもしれません。

「インフィニティ風呂」のお湯はサラサラっとしてて、たぶん湯の花が浮いていました。
内湯は「美肌の湯」だそうで、トロっとした感じのお湯でした。
サウナはこのご時世のため、現在休止中でした。

※2022年7月来訪時はサウナも利用できました。
サウナの中からも海が見えました(・∀・)

シャンプーやボディソープも普通のスーパー銭湯のより良さそうな感じしましたし、洗い場の椅子も高くて高齢者の方には座りやすいんじゃないかなと思います。

お昼は2階のレストランで「足赤海老ラーメン」というのを食べてみました。
ジュースバーがついて、お値段1,500円(税込)。
予約なしでもいけました。

写真の右下の器に入ってるのが海老の味噌でラーメンに入れて味変が楽しめます。
スープはとてもおいしかったですが、麺にもうひと工夫あればさらによかったかな?って感じました。
しらす丼はスーパーで売ってるのとは大違いでとてもおいしかったです(・∀・)
小鉢の煮魚もすごくおいしかったです!もっと食べたかった…。

ランチを利用すると、日帰り入浴の料金が大人1,300円→1,000円、小人600円→500円になる割引クーポンがもらえます!(・∀・)
有効期限は発行日より3ヶ月以内。
この割引クーポン1枚で5名まで適用なのでかなりお得ですね(๑•̀ㅂ•́)و✧
この割引クーポンを利用して、次回は天気の良い日に温泉に浸かりたいです。

「休暇村紀州加太」 の建物の左手に駐車場があってその奥に、プールもあるのですが今年は休止のようでした。
そのプールの傍の階段を登ると、ベンチのある展望台がありました。

展望台の横には小さい鐘がありました。
夕陽を背景に逆光で写真撮るとフォトジェニックな感じですが、大人だと屈まないと無理ですねえ(´・ω・`)

事情(体調に異変を感じて早く帰ることにしたのですが、帰宅後救急車で運ばれることに…)により短時間での利用だったので、次回はもう少しゆっくり過ごしたいなと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧