オリックスの株主優待でカタログギフトをもらってみた

更新日: 2022/05/13 投稿日: 2020/09/28

2022年5月13日追記

オリックスが2024年3月を最後に株主優待を廃止するとのことです。
ようやく3年以上保有者になったと思ったのに再来年で廃止になるとは…(´・ω・`)

株主優待で人気トップのオリックスが2024年3月までで株主優待廃止

オリックスの株を100株以上購入すると年に1回(3月)、株主優待として「ふるさと優待」というカタログギフトがもらえます。
また、3年以上継続して保有するとワンランク上のカタログギフトがもらえます。

ふるさと優待の中身については以下のサイトに詳しく記載されています。
いくつか欲しいのがあったんですが、1つしかもらえないのが非常に悩ましいです…(´・ω・`)
ふるさと優待

僕は今回はじめて「ふるさと優待」をいただいたのでBコースです。
今回は「熊本和牛あか牛生ハンバーグ」をいただきましたが、赤身肉のおいしさが特長のあか牛のハンバーグはとてもおいしかったです。

早くAコースの「ふるさと優待」をもらえるようになりたいです(๑•̀ㅂ•́)و✧

オリックスの株主優待はカタログギフトの「ふるさと優待」の他に、いろいろな施設で割引サービスを受けられる「株主カード」ももらえます。
「株主カード」は年に2回もらえるチャンスがあります。(3月と9月)
株主カードによる優待

たとえば、水族館だと「京都水族館」・「すみだ水族館」・「新江ノ島水族館」の入場料金が10%OFFになったり、オリックスのカーシェアやレンタカーの割引が受けられます。

プロ野球チームのオリックスバッファローズの観戦チケットも割引価格で購入もできたり、宿泊施設の割引を受けられたりもします。

今年来年とどうなるかはわかりませんが、例年、オリックスは配当金の利回りもかなり良いですし、長期保有にはなかなかいい銘柄だと思い購入しました。

株式投資には、株式の株価が変動することにより損失を被るリスク会社が倒産することにより損失を被るリスクがありますのでご注意下さい。
当サイトに掲載されている内容や情報の利用により直接及び間接的に生じた如何なる問題、損害等に対しても一切の責任を負いません。