業務スーパーのハッシュブラウンがおいしい

更新日: 2021/06/10 投稿日: 2021/06/10

業務スーパーへ姜葱醤(ジャンツォンジャン)を買いに行ったときに目に飛び込んできた『ハッシュブラウン』がすごく気になったので買ってみました。

https://www.gyomusuper.jp/item/detail.php?go_id=3097

食塩相当量は100グラムあたり0.6グラムとなっていました。
500グラムで10個入ってますので、1個あたり50グラムで食塩相当量は0.3グラムです。
1つ食べたくらいでは特に問題なさそうですね。

ハッシュブラウンは凍結前に加熱処理してありますが、加熱してから食べてくださいとのこと。
味と食感はマクドナルドのハッシュポテトと似た感じです。

袋の裏面に記載されている調理方法は3つで、油で揚げる・少量の油で揚げる・トースターで焼くとなっています。わざわざ油で揚げるのはめんどくさいので却下…(´・ω・`)

まずは一番お手軽なトースターでハッシュブラウンを焼いてみました。
トースターだと片面6分ずつで合計12分かかります。
おいしいですが油をひかない分、サクッと感は少なめです。

フライパンに少量の油をひいてハッシュブラウンを揚げる(というより焼く)ほうが早いし、トースターで焼くよりも外側の食感がカリッとしてます。
僕はこの食べ方が好きですね(・∀・)
ウインナーを焼くついでにハッシュブラウンも焼けば、一石二鳥ですね(๑•̀ㅂ•́)و✧

この味と量で約200円と非常にコスパが高いです。
忙しい朝や簡単にすませたいランチで手間暇かけずにあと1品欲しいという時に、ハッシュブラウンはピッタリですのでぜひお試しください!(・∀・)