楽天市場でデフォルトで使用するカードの変更方法

更新日: 2022/05/20 投稿日: 2022/05/20

楽天カードの2枚目を作って、キャンペーンの条件達成のためかなにかで2枚目を支払いの通常利用(デフォルト)のカードに設定したんですが、条件達成したし、JCBのほうがキャンペーン多いし元に戻そうとしたんですがどこで変更するのかわからず…(´・ω・`)

ブログにするほどのものでもないですが、また同じことで悩みそうなので忘備録もかねて…。

説明のための画像はPC画面ですが、スマホでも似たようなものなのでわかると思います。

まず、楽天市場のトップページに移動します。
右端にある『ログアウト』の左側にある『会員情報』をクリックします。

「my Rakuten」ページに移動するので、「よく使われている項目」の所の『会員情報の登録・確認・変更』をクリックします。

「楽天会員情報の管理」ページに移動するので、『お支払い方法』をクリックします。

楽天市場で利用登録されているクレジットカードの一覧が表示されるので、「通常利用」にしたいクレジットカードを選択します。
『通常利用◉』と表示されているカードが、「通常利用」するカードとして設定されています。
『通常利用○』の部分をクリックすると、『通常利用◉』という表示に変更されて、「通常利用」するカードとして設定されます。

以上で変更は完了です。
設定を変更した際のお知らせメールも届くと思います(・∀・)